集合地に行ってきました2002 その8 フィナーレ

 さて、隊別アピールの次は個人アピールでした・・・恒例の一人一言と歌(芸)。
 それぞれに思いのこもった一言と心あたたまる歌声の数々。奥野君から27期飯干君のメッセージも紹介された。

 
31期岡部君はネコ(?)と登場 / 全体会風景(小澤君がアピールしているところ)

 
部長の30期大塚雅昭君 / 熱唱する30期玉田君

 
28期奥野君 / 27期矢部さん

 
全体会風景(29期浅井君の一発芸) / 4期小林さん(歌は「岳人の歌」でした)


全体会の後、記念撮影

 笑いと感動の全体会の後、記念撮影。・・・こうして、無事全体会も終わりテントへ戻ると、間に合ったのか待っていたのか、雨が降り出した。
 その夜、期別ミーティングがOBもまじえて行われ、夏合宿を振り返りながらの有意義な語らいに、剣沢のテントはいつまでも賑やかだった。
 そして、2002年の夏合宿も下山の日を迎えた。

 現役生の一人ひとりが挑戦と発見に汗した一日一日。
困難と格闘して、一回りも二回りもたくましくなったに違いない。
そして、たくさんの思い出をもって、彼らは剣沢をあとにした。

 
室堂ターミナルの前にて


室堂ターミナルにて(左31期久保田君と奥野君)
このあと現役生は富山に下山。ステーションビバークのあと、翌21日八王子へ。
私は扇沢へと下山した。

 現役生の皆様、夏合宿おつかれさまでした。また、集合地に集われたOBのみなさまも本当におつかれさまでした。
 そのほか、陰に陽にたくさんの方に守られて、大成功の集合地となったと思います。
 今回、私にとってもあたらしい思い出をたくさんつくることが出来ました。
 残念ながら都合により参加できなかったOBOGの皆様も、またいつか、秋の創大祭や、来年涸沢で、お会いできれば幸いです。
 その日まで、お体に気をつけて。お互いの成長と活躍と勝利をいのっています。   2002.8.22 E.Yagisawa 22nd

その7 / その9番外編 / 活動報告2002トップ