第33回創大祭〜星空の家〜

今年も多忙な中、たくさんのOBOGが星空の家を訪れました!


明かりの灯る「星空の家」


2日夕方、集まった現役OBで記念撮影(ブレていてスイマセン)
 現役生の皆様、「団結の勝利」の第33回創大祭、おめでとうございました。また、おつかれさまでした。
 創立者池田先生は過日、こう語ってくださいました。

『学園・創大の1期生は、はや50代。
 「天命」を知る年代となり、あらゆる使命の大舞台で、さっそうと指揮を執る時代となった。
 会社の社長や重役、銀行では支店長等も、多く出はじめている。
 創価の同窓生は、社会の重責を担って、絶大なる信頼を広げている。
 各界のトップの方々からも、創大・学園出身者への高い評価が寄せられている。
 私は本当にうれしい。
 私も妻も、創価大学、女子短大、創価学園の卒業生とご父母の幸福、ご一家の偉大なる繁栄を真剣に祈っている。在学生の健康・無事故を祈っている。
 人生は長い。苦労に苦労を重ねてこそ、大きな人間になれる。皆が心から信頼する指導者になれる。
 快活に、愉快に、わが信念の道を進むのだ。
 私は、全員が立派な指導者と育ち、大勝利者の歴史を築きゆくことを、朝な夕な、祈りに祈っている。』
(2003.11.1、創大・学園代表協議会にて)

 われら歩こう会兄弟もまた、一人ひとりが大成長して、新世紀の使命の舞台で厳然と、人間教育の勝利の旗を打ち立てていきたい。(2003.11.24、E.Y.)


グランドからの入り口から見た本部棟
きれいにライトアップされていました

創大祭TOPへ戻る